MENU

2022.11.30

11/30(水)アンダンテ本社で看護師さん限定 中途採用説明会を開催します!

企画の背景

 これまでアンダンテの中途採用は一次面接→見学+二次面接→内定 というフローでさせていただくことが多かったのですが、たくさんの応募者の方と面接でお会いする中で、皆さんが就業に関して様々な不安や疑問をお持ちでいらっしゃることがわかりました。
 そこで、『少しでもアンダンテのことを理解していただきたい』『様々な働き方の選択肢を知ってほしい』『不安がない状態で選考に進んでいただきたい!』『納得のいく転職にしていただきたい』という採用担当の想いから企画したのが中途採用説明会でした。毎回たくさんのご参加をいただき、いろいろ課題も見えてきました。

なぜ看護師さん限定なのか

 中途採用説明会を行う中で、お持ちの資格によって、参加者の皆さんが知りたい内容に違いがあることがわかってきました。看護師さんの場合は特に、『訪問看護に興味があるが、どのような働き方になるのか不安に感じている』『夜勤は…』『訪問看護以外の就業場所はありますか?』などなど看護師さんならではのご質問をいただくことが多い印象でした。そこで、『だったら看護師さん限定の説明会をやっちゃおう!』と、今回初めての看護師さん限定の説明会が実現しました。初めての試みではありますが、資格にフォーカスした説明会なので、たくさんの可能性をご提案できると思っています。

面接ではなく『説明会』だからこそ

 一対一の面接では、緊張して聞きたかったことが聞けずに終わってしまった、ということがあったりしませんか?説明会であれば複数の参加者がいらっしゃいますので、気軽に質問ができたり、他の参加者の方の質問が意外とためになったりとメリットがたくさん♪一次面接前に採用担当と面識ができるので、選考に進んでからもリラックスしてお話ができると思います。

看護師さんが活躍できる場所、たくさんあります!

 アンダンテは神奈川県内で多数の医療・福祉関連事業を展開しています。訪問看護、訪問入浴、デイサービス、リハビリ型デイサービス、重心児専門放課後等デイサービス、保育園等 たくさんの現場で看護師さんにご活躍いただいています。一度私たちの会社をのぞいてみませんか?

説明会へのご参加はこちらより、1分程度でお申込みいただけます。
まずは説明会に参加してみる(ご予約はこちらをクリック)▶
お子様連れでの参加も可能です!
是非お気軽にご参加くださいね。

\会社の雰囲気やイベント情報発信中/