MENU

2022.12.19

12/28(水) 現場見学をかねた NGなしのカジュアル説明会 開催します!

こんにちは!
アンダンテグループ採用担当です。

12月28日にカジュアル説明会を開催します!
応募しなくて大丈夫!話を聞くだけの方も大歓迎!!ご友人との参加やお子様連れでも大丈夫!!!それがアンダンテグループのカジュアル説明会です☆
今回は、『現場見学をかねたカジュアル説明会』として、参加者様からのご質問にはNGなしで向き合いたいと思っております!『ぶっちゃけ人間関係どう?』『求人票に書いてあることほんとなの?』等、全体説明の後に、ご希望の方には個別面談のお時間も作りますので、みんなの前で聞きづらい質問もこの機会にしていただきたいです。求職者の皆様がリアルに気になっていること、私たち人事担当も知りたいんです!
そして、カジュアル説明会なのでぜひ私服でご参加くださいね。スタッフも当日は私服で行きます♪
年末のお忙しい時期かと思いますが、この機会にぜひ、たくさんの方に教室の様子をご覧いただきたいと思います。


こんな方におすすめ!

・小規模保育園で働きたい方
・一人一人の子どもたちとじっくり向き合いたい方
・遊びを通じた成長支援に共感してくださる方
・子どもと関わるお仕事に興味がある方 
・職場の人間関係が気になるという方
・簡単に転職はできないぞ!という慎重派の方

カジュアル説明会詳細情報

■日程:12月28日(水)
■時間:13時~15時
■場所:toiro都筑ふれあいの丘
■対象:お子さまに関わるお仕事に興味をお持ちの方
■タイムスケジュール
・アンダンテグループのご紹介(15分)
・ぴーまん/ぱぷりか保育園 の説明(30分)
・児童発達支援・放課後等デイサービス toiro/ラシク の説明(30分)
・toiro教室見学(30分)
■お申込み方法:こちらのフォームで1分程度でお申込みいただけます♪

アンダンテグループで働く保育士さんに聞いてみました!

  ――入社の決め手は?
もともと教育関係の仕事をしていたこともあり、転職先も子どもたちと触れ合えるところを中心に探していました。そんなときに、たまたまアンダンテの求人を見つけたんです。
面接では形式的な質問ではなく、私自身に寄り添った質問や受け答えしやすい雰囲気を作ってくださり、そのお人柄に惚れましたね。また、その後の職場見学でみなさんが支え合い、楽しそうに働く様子を見て、「人も環境も良いここなら頑張れそう」と思ったのが入社の決め手でした。

――実際に入社してどう?
同年代が多く、常に活気があります。1教室あたり指導員6~7名前後なので、コミュニケーションも取りやすく、相談もしやすい環境。私も、入社当初は子どもたちとの接し方についてよくアドバイスをもらっていました。今では同僚というより、友達に近い関係性かもしれません。
会社としても、疑問があったら所属長にいつでも相談できる場を用意してくれており、安心して働けています。当社でなら、人間関係も仕事にも、悩むことはないと思いますよ。(入社1年目・男性)

お子様連れでのご参加も可能です♪
ぜひお気軽にご参加ください。
簡単1分お申込み♪

\会社の雰囲気やイベント情報発信中/